Evaluation 
We are deeply in the ESCUDO.
心をくすぐり続けてくれる1台
2000年式 TA02W

osaruさん


 初代発売時、自動車雑誌に載っていた記事を見ての一目惚れです。
 だって、格好いいっ!って思ってしまったんだもの。
 それは16バルブ化される前の1.6L、3ドアHT (TA01W) でしたが、正にジャスト・サイズ。高速ではタルかったけれど、パワーも必要十分だったし、本当に、いいオモチャでした。

 ワゴンRを挟んで乗換えたTA02Wは、チト緩い感じ。
 常に初代の幻影と比較されてしまう、不幸な運命を歩んでいます。それでも、14万kmを超えても買換えないのは、やはり愛着があるからなのでしょう。

 エスクードに乗っている理由は、ガキな心をくすぐり続けてくれているからではないでしょうか。スポーツ・カーに乗っている方もそうだとは思いますが、なにしろ山育ちなもので(笑)
 TRYのキットを組んじゃってますからね、この仕様は世界中でたった2台。もう1台は、アピオさんのデモカーそのものでした。可能ならM18Aへの載せ換え? まあ、これからも、今まで通りに朝起きた時の気分で西へ東へと気ままに走らせようかな、と。
 それこそ、街中から海の側、山の中まで。

 三代目も、3ドアに副変速機が付いてM18A or J20Aが載る、2,000ccが2,400cc化される、2,700ccにMTが設定される、の何れかがなされれば考えるんだけどな...。



    

Egress