Evaluation 
We are deeply in the ESCUDO.
軽快さはないがトルクがある
TD62W


山 男 さ ん

 ★出会い
 安い4WDの車が欲しい。不純(?)な理由からエスクードを選びました。
 スズキの中古車販売のページで探したのが走行距離たった6,500Km。
 島根県からはるばるやってきました。

 ★なぜかV6-2500
 当時はモデル末期、2.5Lモデルはラインナップから外れていました。
 2.5Lにしてはお買い得感が強かったのと、2.5Lの余裕、6気筒の滑らかさみたいなものを期待して選びました。
 今になってみると稀少なモデルだったようで。
 このエンジン、軽快さはないけどトルクがあって運転しやすい。
 舗装路から未舗装林道まで、どこでも走れる頼もしい車です。

 ★燃  費
 渋滞皆無の地域で8〜9Km/L。高速に乗ってもあまり変わりません。
 良くもなく極端に悪くもなく、2.5L・4速ATなので普通でしょうか?

 ★カスタマイズ
 最初についていたタイヤは接地感が乏しく、ブレーキが利かない印象だったので、
 BRIDGESTONE DUELER A/T 694に交換。ロードノイズが若干大きいです。
 その他、特別仕様車と同じクリアテールランプ、ドアミラーウィンカー、背面タイヤカバー、泥除け。社外品が極端に少ないのは寂しいですね。

 ★おわりに
 6,500KmだったODOメータももうすぐ50,000Km。
 トラブルなしで走り続けて欲しいものです。


   

Egress