川のほとりで

 2年くらい前の夏に荒川・・といっても東京の荒川ではなく新潟県北部、その名も荒川町に流れる荒川で撮ったものです。
 あ、また同じような写真が・・・、考える事は皆同じですね。
 「荒ぶる川」のとおり、かつては大変な暴れ川だったそうです。
 今では河川工事のお陰で穏やかな流れになり町民の憩いの場となっているようです。


 looplineさんのTJ51W。「J」なのですがパーツを入れ替え、「D」に換装し、スズキスポーツ仕様に仕上げてあります。


 南魚沼郡湯沢町のどこか。
 青影さんは釣りに行きながら林道に釣られるタイプとか。そのためTA52Wも、クロカンというよりグラベルトレッカーとプラスαの軽量化嗜好。

 初春の甲州街道を麺を求めて南下。
 信州そば・甲府のほうとう・富士のうどん、どれも絶品!
 長旅の疲れを癒すため、道沿いにある道の駅の温泉にて一休み♪ その横には富士川の支流釜無川。
 今日は富士山を望むことが出来るかな?

 TA01Wさんの3代目エスクが初登場。


 栃木県那須烏山市 荒川 。
 なぜこんなところに荒川が? 今日は埼玉に来たわけではないよなと思いつつ川原へ。昨日の雨にも関らず川原の水位はあまり上昇していない様子。ここでちょっと休憩でもするか・・・。藤の花を目前にコンビニで買ったおにぎりをかぶりつく。川原は心を癒す力を持っている不思議な空間♪ これで明日からの仕事も気分良く迎えられるな。

TA01WさんのXGはMT仕様。

 大井川右岸 富士見橋のたもと 。
 北上していった低気圧とすれ違いながら、箱根を越えてきました。焼津あたりでようやく空が白み始め、背後にくっきりとした稜線が姿を現していました。
 牧ノ原市の公用車エスクードに巣を作ったセキレイの卵が孵った、翌朝の風景。そのエスクードを見るために南下中。

NEXT     - Go index - BACK