第1回優勝 sugiさん
 佐久の釜めしポイントを巡回して国道141号を南下し始めると、sugiさんが同じコース上を走っていました。横川ドライブイン、横川本店で現地を出発したあと、彼は18号バイパスで碓氷峠を越え、その間に上信越道まわりで追い越していたようです。
 ところが松原湖手前まで追走していると、それまで淡々と進んでいたsugiさんは、国道をはずれていきました。お、さては林道経由で野辺山方面へ出る作戦か? と先読みし、こちらも想定される反対側からアプローチしてみましたが、残念ながら出逢えずに時間が無くなり、途中で引き返してゴール地点へ。
 山梨県北杜市。大泉の森の中にあるアイリッシュパブBULL & BEARが、今回のゴールです。この場所にたどりつくためのヒントは、スタート時に提供してあります。
 野辺山からは全員の消息が確認できなくなり、お店でご主人のゴンさん、奥方のakiさん、長男のたけしくんと談笑していると、1着でやってきたのはsugiさん。
 「林道、ちょっと入ってきましたけど、落石が多くて断念しました」
 涼しいところで昼食にしようと、141号線からはずれて高度を上げに行ってきたそうです。
 続いて5分後、SIDEKICKさんが2番手。さらに3分の差で、もるとさん夫妻が飛び込んできました。
 「えっ? 3分差でしたかー!」
 ここは上田からのルートも似ていたようで、知らずのうちの激戦になっていました。4着のTA01Wさんは少し間を置き、結局は7カ所をまわってきたとのこと。ブービーは横川と清泉寮観光を楽しんできた風花さん夫妻、そして1位から2時間遅れであおいろさんペアも無事に戻ってきました。
 「長野はオリンピック以来近くなったねえー」
 やーとにかくみなさん、お疲れさまでした

 レギュレーションの工夫の余地もわかりました。次の買い出しアイデアも各位から提案してもらうことができ、第2回目へと繋ぐことができそうです。次回は笹かま? それとも日帰り温泉の手ぬぐい? それはまたいずれ。