|
|
長野行きが決まった時点で、あおいろさんペアは最下位が確定したのではなく、むしろ第1回目に花を添えてくれるHEROの座を射止めたようなものです。
昼過ぎには「いまありついてまーす」という連絡も入り、その後は爆走してくれば逆転優勝も可能な時間をさらに有効活用し、松本城の天守閣に登り、清里まで戻ってきてジェラードを食ってみたりと、余裕の最下位堪能コースに。
「それは正しい! 観光しなくちゃ」
風花さんのご主人の持論です。彼等も長野へ出るなら地元スーパー・ツルヤで売っている漬け物(非常にうまいらしい)を買うのだと、買い出し+αの目的を楽しんでいました。が、あとで聞いたらその買い物のためのクーラーバッグを忘れたとかで、まずはホームセンターに、もう何個目になるんだ?というクーラーバッグを買い付けに走っていきました。
買い出しと観光の両方に挑んだのは、釜めしが大好物であるというTA01Wさんご夫妻。彼の地元でも釜飯は別ブランドで売られていますが
「栃木のやつは、器が同じ産地でも、釜飯に杏子が入っていません」
このこだわりと、美味しいからハシゴするという論理の展開で、長野と諏訪以外の横川、軽井沢、上田、清里を制覇してきました。うーん、いったい何個食べたんだろう???
もるとさんご夫妻とSIDEKICKさんは、偶然にも引いた籤の指定場所が同じ、上田駅前。往路は比較的楽ながら、ここからゴールへ向かうルートをどのように設定するかが、それぞれの趣味性にかかっていきます。
この2台は、序盤は一緒に動いていたようですが、工事渋滞や信号の切れ目で双方確認できなくなったらしく、途中で別の参加者が見かけたときにも、単独行に変わっていたようです。もるとさんご夫妻もツルヤの漬け物を買い出し、上田の蕎麦屋を探し、ゴールを目指していたようです。偶然にも7月に、ゴール地点の近くまでお出かけになっていたそうで、深刻な迷子にはならずに済んだとか。
|