第3回優勝 新月・風花ご夫妻
 真岡、二宮、益子、茂木、那須烏山に至る展開で、栃木三昧と思わせておきながら、伏せられているゴール地点は茨城県笠間市。汽車にちなんで汽車のあるところが選ばれました。レポートタイトルの15は“苺”のもじりですが、ビタミンCのCつながり。真岡鉄道のSLはC11、そしてゴール地点に保管されているのがC58です。
 着順一番で戻ってきたのは、新月・風花組。全タスクも完全正答でぶっちぎりの優勝。第2位には買い出し初参加ながら、オフィシャルの追っかけ買い出し(全員がくじ引きしたあと、雷蔵@雑用が密かにくじを引いて、1人を追跡)のボーナス得点を持っていた金魔王銀魔王さんが入りました。着順としての2着は、これも初参加で迷子になりながらも黒菱さんでした。
 第一回、第二回を連覇していたsugiさんは、大きく後退してあわやタイムアウトと懸念されましたが、ブービー賞を獲得。sugiさんと青影さん、SIDEKICKさんは、トンカツではタイムアウトしたため、第一回にゆかりの釜飯(益子でもオリジナルものが売られている)を買い求めていました。うむむ、転んでもただでは起きないそのスピリッツを讃えたいです。
 初参加という意味では、あおいろさんちの鉄兵くんが、終始参加者をなごませるご機嫌ぶりを披露。ご婦人方にはモテモテ(古い)でありました。
 かくして第三回目の買い出しトライアルは無事にゴール。一日中快晴、花粉の飛散量もそれほど多くはなく、過ごしやすい環境で開催できました。
 買い出し品やタスクの難易度や走行距離は、もっと上げても良いのでは? という声もいただき、次回の企画に励みが出ております。