栃木県南東部芳賀地区の名物を食べ尽しましょう♪

課題1 (20点)
くじ引きで当たった場所にて写真の果物を購入および店名や地域名(写真やレシートなど)の分かるものを持参すること。
食べられない(苦手な)場合は、名物の写真だけでも可。
購入先
1)道の駅 二宮
2)道の駅 芳賀
3)高根沢 元気あっぷ村
4)益子 観光いちご団地
5)茂木 いい里さかがわ館
6)道の駅 馬頭
7)道の駅 いちごの里よしみ
(ハズレ!2回引き直し!!)

* 上記7箇所をくじ引きにて選択
売り切れの場合は他の場所へ移動のこと


課題2 (5点)
この果物の名称(地域ブランド名)は何か。


課題3 (各5点)
この地域では、課題1の果実が日本一の出荷量を誇っている町がある。
その町とはどこか。またその町のシンボルキャラクター名は何か。


課題4 (各5点)
 この地域の果物は、独特の農法にて栽培されている。
 ステビア農法の特徴とは何か。
( A )や( B )などを解毒する作用のあるステビアの抽出物質を農作物に与える事により、残留( C )物質を分解し、有効微生物を活性化させるために団粒構造の水分や養分を保持しやすい土壌になる。


課題5 (5点)
下記の写真の共通点は何か。
漢字 および ひらがな可。


課題6 (中間チェック)
道の駅もてぎSL公園にて課題1の購入チェック(PM2:00まで)。
 中間チェックをクリア出来ない場合は、減点10点。


課題7 (5点)
道の駅もてぎ にて地域の名物が使用された変り種うどんが販売されている。
その商品名は何か。


課題8 (5点)
道の駅もてぎにて大人気の商品名は何か。


課題9 (ツーショット20点/SL単独5点)
地域の名物であるSLとツーショット写真を撮ること。
このSLは、土日祝にて1往復のみ運行中。


課題10 (着順 1位10点/2位7点/3位5点/4位3点/5位1点)
この個体のSL(C58 275号)が保存されている施設へPM4:00までにたどり着くこと。