ロマン亭    - 茨城県日立市 食べる -



ハヤシライスとオムライスの大正モダニズム(なんだそれ?)

お店のムードそのものを、大正時代の時間軸に合わせて演出している。
ハヤシライスもオムライスも、昔ながらの味を大事にしている(しかし残念ながら昔を知らないから、
現代の味としてしか「おいしい」と言えないのが辛い)
セットメニューにはコーンスープかミネストローネ(肉野菜がふんだんに入っている)、サラダ、ソフトドリンクが付く。
グレードを上げるとデザートも付いてくる。

日立市日高町4丁目
常磐道日立北インターを十王方面に出て、国道6号線を小木津駅交差点にて右折。その後最初の路地を右折する。
営業時間/11:00〜22:00(オーダーストップ21:00)
火曜日定休


■まさ姐■
2004/11/25 23:16:08
あらま。なんで知ってるんですくわっ?
ここのパフェはお皿のパフェなんですよね。お気に入りです。クリティカルヒットはハヤシライスですが。
ロマン亭のトイレは100万円かかったらしいです。特に便座が高いっぽい。
かなり近所にいるのでお近くにお寄りの際はお誘いくださいまし。
コメントへの返答
2004/11/26 0:22:34
はい、実はかなり不純な動機でここに出かけたのが四年くらい前で、以来、
日立や北茨城方面に仕事に出たときにはおおむね昼飯を食いに立ち寄っております。
いやその、いつだったか地元のネットで紹介されていた一文が
「レースのフリル付きのエプロンドレスのウエイトレスが・・・」
そりゃ行かねばーっと・・・つい。
■まさ姐■
2004/11/26 0:44:30
ああ、確かにチビエプロンはしてますねぇ(笑
モガ(大正モダンガール)を意識したコスチュームになってます。ママも綺麗です。
しばらく行ってないけど今でも綺麗かな〜(待て
実は昔々妹がここでバイt(自主規制
コメントへの返答
2004/11/26 1:39:07
ママさん、ソシアルダンスなんかもされるんでしょうか?
そういう雰囲気のあるきれいな方ですよね。
地元市民ではないのですが、あの街にはちょっと思い入れがあって、学生の頃に通った店が他にもありましたが
今はけっこう無くなっちゃったんですよねえ。