アメリカ屋    - 茨城県水戸市 食べる -



ごついが柔らかくてうまいステーキ屋

大きなロッジ風の「いかにも」という狙ったたたずまいだけに、アメリカンステーキといってもなあ・・・ 
と思っていたがとんでもない。
黒毛和牛も含めて、肉の質は恐れ入りましたの自己反省。
半端ではないボリュームに、サラダバーとおかわり自由のライスというのは、いいのかそれで? の腹「十」分目。
もちろん、プライスもピンからキリまで。
一人5000円はみておかねばならないが、ロープライスのキッズメニューも手を抜いていない。
ピアノやクラリネット、ギターなどの生演奏が聴ける。これがまた良いムードを醸し出す。
ピアノ弾きの若者の素朴な雰囲気と、譜面を見つめる穏やかな視線が印象的だ。

水戸市米沢町304-5
  ・ TEL : 029-247-0588

Blackcat.U-taミ^・o・^彡
2005/01/06 16:26:56
私のやってた演奏はいわゆる正装しないといけないものだったので
こういうラフなスタイルでしたかったなぁって今でも思います。
でもピンクや黒のロングドレスでビリージョエルやQueenなどをこっそり弾いたりしていました(^^ゞ

今ほどBGMの緩和がなくBestlesでさえ弾いたら怒られるような場所でしたので
ストレスも多かったです(Y-Y)

この方の気持ちは音を聞かないとわかりませんがこういうざわざわした場所での演奏は
ある程度の腹くくりと楽しむ度胸がないと自分が削れるだけなんですよね。

コンサートでない分でしゃばってはNG。
でも感動がないのはもっとNG。
しおしおの裏ぶれた存在感などもってのほか。

でも多分、私はここでは仕事にならないでしょうねー♪
肉が気になっちゃって(^^ゞ
コメントへの返答
2005/01/06 21:23:49
>コンサートでない分でしゃばってはNG。
>でも感動がないのはもっとNG。

どういうわけなのか(そういうものなのか)、お店の入り口を入ると、突然、目の前で演奏している配置なんです。
僕が店に入ったあと、しばらくしてから演奏が始まったので、最初はこんな趣向のためのピアノだとは思いませんでした。
いちいち外からの刺激を受けながらの演奏じゃないかなあと感じましたが、
楽しげな、それでいて静かな表情であったことが印象的でした。

食べに来る?
夕方早めに行った方が、クルマの置き場に困らなくて済みます。