奥入瀬渓流と国道102号線    - 青森県十和田市 見る -



そろそろ通行規制がかかるのでしょうか

行楽シーズンは渋滞の原因となる路上駐車と交通の流入量の増加。
それは裏を返せば、誰もが渓流と森の風景に魅入るから。
生活道路としての機能はバイパスにゆだね、現道は午前と午後で一方通行の方向を変えるなどの対策を講じてからでも、
通行規制(進入禁止)を仕掛けるのは遅くない・・・という考えはすでに甘いのだろうか。



★ 白い稲妻 v(^o^)/
2004/05/08 13:42:10
こんにちは・・
奥入瀬もハイキングシーズン到来ですネ・・
バイパスが出来たとはいえ貨物も入って来ますし、
バスは路線、貸切共、徐行しますから大渋滞です・・
シーズン中は上高地の様に普通車を規制してバスのみ乗入可にしないとダメではないでしょうか・・
八甲田と旅行予定を組んだ時は食事時間も間々ならず・・でした・・
v(^o^)/   Safety comes first

コメントへの返答
2004/05/08 18:28:59
どこでもいろいろな意見があるんですが、規制するなら、それこそあらゆる車両の運行にストップをかけてもらわないと、
納得いかないのが本音です。
こういう場所には、環境保全を主題にしたデザインビルドでもなんでも投じて、トンネル掘らせれば良いと思うんです。
それは無駄な投資にはならないのではないかと。民需でやらせるよりは、公共でやらせた方が安くできるでしょう。
通行料金の設定がアクアライン並みになるかもしれないですけどねえ。

武天老師。
2004/05/08 22:39:30
懐かしい場所ですね。
原付で5〜6年前に行きました。
ここはほかの渓流と違い水量が安定してるため水面ぎりぎりのところにも苔が生えて独特の雰囲気がありました。
他の渓流と違って整備された国道からこれだけの景色が見れるので人気なんでしょうね。
僕が行ったときはレンタルサイクルがフラフラ走って怖かった記憶があります。
コメントへの返答
2004/05/08 23:01:42
Bレイドに対してDレイドというのを用意していますが、その際の目的地の一つに考えています。
takedaさんが出走すると、文句なしの殊勲賞ですね。
これはことしは難しいかもしれませんが、そのときは一緒に行きましょう。