出題時のヒントのリンクはそのままになっています。
現地にはふたつ、この手の乗り物がありますが、
こちら側の施設でないと不許可です。
つくばーど S-レイド 20
It searches for the place.
 出題を連休前にすべきかどうか、ちょっと迷ったのですが、混雑の度合いはあっても、わりといつでも行けそうだなあと考え、後回しにしていました。
 車で遊びに行く面々は、別のルートの方に走りに行ってしまうだろうから、あえてこちら側で課題の場所を設定しています。
 
実はごつごつの岩山オブジェを見つけ、これはいいと撮影しようとしたら、
これが露天風呂で、図らずも危ないことをするところだったのは内緒です。


 「タイミングよく混浴温泉テーマパークに出かけましたので寄ってきました。あいにくの天気で霧は濃く景色も望めない状況でしたが、帰る頃には雨も止み何とか撮影できました。
 天気が良ければ乗りたかったですね(ガキの頃乗った筈ですが・・・?)。車は都合により仕事用キャラバンです」


 青影さん、なんて絶妙なタイミングと、うらやましい社内旅行? をしているんでしょう!
 いつでも行けそうだから、すぐには行かないだろうという予測を見事に覆されてしまいました。
 「先週が霧で真っ白だったので今週リベンジ!  しかも今週は車がX-90!  行くしかないってことで行ってきました!
 こちら側は滅多に来ないので新鮮でした!w」


 kawaさん、青影さんに続くマシンチェンジで参戦です。
 ということは、エスクードの方は、何かやっているということなのか???
 それにしても代車がこれ、ってところがうらやましいなあ。
 出かけた日時(2006/07/14 12:30頃)
 「→謎日のお祝いとして、自分へのプレゼントで車で旅行をしたときに丁度コース上に近い場所だったので攻略してきました。この辺はウチの車だと楽しそうな場所ですね。
 しかし、そういう“ついで”の攻略だったために画像が逆光気味になったのは非常に残念な限り…」



 もるとさん参上です。
 誕生日でしょうか? よもや結婚記念日に1人でお出かけなんてことはないですよね?

 「家を出るときは青空も覗き、レイド日よりと思いましたが、現地に着いたらご覧のように濃霧です(+_+) しばし霧が晴れるのを待ちましたが、その気配は無くあえなく撤収しました。周囲の観光地も霧に包まれていましたが、帰還するにつれ天候は回復すると言う理不尽さ。一応、晴れ男と言われてはいるのですが・・・。
 もうひとつのゴンドラと共に、何れリベンジします。現地はこんな天候でも結構賑わっていましたよ。何故か中国人と思われる団体客が大勢いましたが。
 片道300km、神戸より遠いのね。日帰りトライはこのぐらいの距離が限界かな?」


 akiさん、山越え山越えでお疲れでした。片道300kmでも難なくこなせる。エスクードの快適さとタフさのアピールにもなりますよ。