つくばーど S-レイド 27
It searches for the place.
ヒントは左の写真に
リンクを残してあります
こちらも06年7月あたりから大混雑の可能性が大きいです。
今でも週末はそれなりに混雑していますが。
理想はウイークデーの夕方のトライです。エレキングの壁(あくまでつくばーど呼称。現地でそう言っても笑われます)がいい感じにクルマを照らしてくれます。

エデンの東とかサウンドオブミュージックとか
ああもうどんなところかバレバレ

 「これからしばらくの季節は近づきたくないところでーす。
 土日はいつでも近寄りたくないほど混んでいるし」


 でも、でも。まさねは、100店舗ものアウトレットオープンという誘惑に打ち勝てるでしょうか?
 あ、だから平日の夕方に行けばいいのか。
 彼女の携帯電話のカメラ機能では、メインカットの1点がようやくの限界だったとのことで、サブカットは、つくばーど提供です。
 「土日だってのに駐車場がガラガラ…そんなあほな…まだオープンしてない店舗用の駐車スペースでした。
 でも歩行者は多く、工事中で誰もいないかのような絵を撮るのにはけっこう時間がかかりました。開店したらえらいことになるんでしょう」


 7月15日までは、この写真はこし亀さんのスクープとも言えます。課題地点でありながら、まだオープンしていないスポットを写し込んでいるところが、期間限定でやってくれてます。
 「11から続きまして課題27です。混雑のなか、どうにか撮影しましたが何を撮りたいのか解らない画像ばかりになりました。
 大規模開発の善し悪しは置いときまして、こういう場所があれば確かに便利なのでしょうね。我町には無いものなので、羨む気持ちも多少はあります。などと言いながら私は家でしか見ませんけど(笑)」


 青影さんのエスクードは、この壁が光り出してから撮影したら映えたでしょうねえ。でもこのあとが大変だったそうです。それについては課題の場所45にて触れておられます。
 「朝9時過ぎに到着…しかし、駐車場のベストポジションを取ることはできませんでした。なんで朝っぱらからあんなに混んでるんですか?(汗)
 もっとも、逆光気味なので別の駐車場から撮影した方が良かったりして(笑)」

 もるとさん情報(9時でもう混雑?)で、休日には近寄れないなあと痛感しました。そんなに混み合うのか今のあそこは・・・