つくばーど S-レイド 34
It searches for the place.
メロンとスイカの方が先に出ました
しかも意外な方向から・・・

 「実はみっつぃー、昨年に仙台旅行に出かけた折、これを偶然撮影していました!」

 正規版出題の際に、「こちらも認めますよ」と宣言していますので、
 これは“なんちゃって”ではありません。
 みっつぃーさんが一番乗りです。こちらは岩手県です。
 正規版課題の場所34は、関東地方になります。

 「マゾーンの襲来が噂されている岩手県某所,少しでも近づいてみようと下道から攻めてみました.このペナント,しましまのごろごろの隣には,しましまのない緑一色(メロン?)と思われる同類が並んでいますが,よく見ると,何やら胴体にはペインティングが施されています.盛岡の祭『チャグチャグ馬っこ』に関連するペインティングのように思われますが,このように伝統行事を取り込むことで違和感なく地域に溶け込む彼らなりの戦略なのかもしれません.
 そんな暢気なことを言っていたら,我が街にもマゾーンのものと思しきペナントが.
 サッカーW杯に乗じて密かに浸透しようという彼らの戦略なのか・・・.西暦2977年に向け,マゾーンの侵略は密かに拡がりつつあるようです」


 メロンとスイカの足元は、こうなっていたのか。
 マゾーン襲来の危機を察知して、ボンゴレーノぼろじむさんとSJ30(わごぉーんますたぁー号)の再登場です。

スイカに関しては、全国で3カ所あるそうです。
主課題に出しているところへは、誰が一番乗り?