つくばーど S-レイド 36
It searches for the place.
城は二番煎じなんですけどね?
ここは郷土資料館ですから(逃)

 反対側に行けば、まあ多少は見栄えも変わるのですが、ここからだとどこをどう撮っても変化に乏しいです。
 ただここは千葉(って言っちゃっていいのか?)のある意味臍のようなものなので。
 臍というのはまた、そのうち出てくる課題の地への伏線でもあります。
 そこは城ではないですけどね
 


梅雨明けと同時に一番乗り!
 出かけた日時(2006/07/30 15:00頃)
 『弾丸千葉ツアー(2/3)』
 「2番目に立ち寄ったのがここです。事前調査ではヒントと異なる点が…高低差等を考えるとまあ、そういえなくもな<いのかと…。あと、コレ…角度変えてもあまり代わり映えしないんですけど(汗)さらに茶屋の団子を食おうと思ったら売り切れという悲しい結末…(爆)
 ※もしかして、実は対象物でなくて“なんちゃって?!”」

 ううっ、もるとさんにいきなり言われてしまいました、アングルの問題点。だからねっ、上から撮ればいいんですよー(泣)。入場は無料ですから。
 
 日時:8月2日(水) AM12:00頃
 「2箇所目です。ここは表のほうにある建物は高校の時毎年イベントで使ってたので来ていましたが、裏手のこの城は初めてきました。今更ながらこんなのがあったんですねー」



 Akira030735さんは、この地に縁のある人だったんですね。課題の場所6からここを経由し、34へ迷わず行けるのは、検索だけの成果ではなさそうです。

出ました、なんちゃって編
 「なんちゃっての場所は岐阜県揖斐川町にある『藤橋城』。遠い昔には本当に城というか砦があったらしいです。こちらも中にプラネタリウムがあります。ただし有料。隣接して茅葺の民族資料館もあります」

 akiさんからのなんちゃってトライ。
 一見よく似ていますが、こっちの方がお城らしいですねー。

 「連休の合間ですし天候も良くないので、道もさほど混んでないと思い、こちら方面で一箇所残ってしまった課題場所へ(結局ちっとも空いてはいませんでしたが)
 折角なので中も見学して来ましたが、実は別の目的もあったりしまして。それは帰路の新宿付近で達成しました」


 ASAMI WIDERさんのワゴンRワイドにとって、記念すべき日のトライになりました。
 え?5月1日って・・・電話くれればへらへらと出て行けるくらい近くにいたのにー。