つくばーど S-レイド 49
It searches for the place.
 くれぐれも飲んだりしないように ブルワリーってやつです。思ったより小規模です。
 地ビールは、買い物のだけにしてください。
 レストランはありますが、飲んじゃだめですよー。 
 「25から課題49です。ここに到る***号線は、たまたま空いていたからかもしれませんが、最高速度50k区間が多く快適です。秩父、奥多摩では40kで制限されますね。
 到着は10日の9時30分です、ひと気が無いので営業前かと思いましたがレストランは営業してました。持ち帰り品もレストランの方で購入できるようです。下戸の私には土産にするという考えも浮かびませんでした」


 本当ならばぐいっと一杯・・・したくなるような日曜日の陽気だったはずですが、青影さんは呑まない人でしたか(嵐田も呑めません)

 「この場所の近くにある、会社の施設に用事があったので、朝から寄ってきました。冷たい冬の雨が降っていて、途中の道端にあった電光表示の温度計は3℃を示していました。
 到着した施設は、寒いせいか客は私しかおらず、そそくさと土産屋のほうで地ビールを買って仕事場に向かいました」


 takezooさん、出張でしょうか?
 実際にはその気になっても、連携できるポイントがないので行きにくい場所ですが、意図して立ち寄ってもらえるとは出題者冥利に尽きます。
 「アルコール不要な人なのでこういうことでもなければ絶対行かないよなぁ、、、、なんて思ってつい鍋から帰らずにこちらに向かってしまいました。写真だけ撮って帰るのも不審なので、嫁実家の贈答用にビールを買いました」

 蕎麦をすすり続けながら、北へ、北へ・・・
 こし亀さんとデミオの初の遠乗りはおいしく楽しそうです。
 7月28日
 「暑い夏を過ごすため、51の高原を探している途中に立ち寄りました。久慈川に良く行くため、この施設の横はよく通りますが、今回初めて入りました。
 名前と概観からギャップのあるメニューにびっくり! 意外と普通のメニューもあるんですね(笑)」

 TA01Wさん、ここでも暑い夏の過ごし方ができたのですが、飲んじゃいけないところがつらいですね。
 「Sの51に続いてSの49です。
 51から49へは意外と遠かったですねぇ。ちょっと遅い時間でしたのでレストランでの食事をあきらめ、
お土産にアルコールの購入だけしてきました。
 お土産はつくばーど岩間XIにて女性陣においしく飲んでいただけたようです。
 以上、これにてSの課題奇数(県内)50ヵ所全て完了です。偶数の場所については近いところからぼちぼち攻略していきましょうかね?」


 とにぃさん、Sレイドの茨城県内攻略。四方八方の駆けめぐり、お疲れさまでした・・・
 
と、思ったら・・・1カ所お忘れのようです!