つくばーど S-レイド 54
It searches for the place.
太平洋側にあるなら
日本海側にだってあります

 さあ雪が降る前に展開できるか、東北編の第3弾を開始します。
 ももかさんからの出題は、ただっぴろい水田・・・ではありません。
 行けばわかります。
 「こんな場所のこういう道路なので、通行車両がものすごいスピードで行き来しています」
 とのこと。撮影は充分に注意して行ってください。

 「行くことは行ったんですがね、日没でタイムアウトしちゃってたんですよ」

 SIDEKICKさんは、夏の超荒行の際に、ここを目指していました。もちろん課題の地を出題するためだったのですが、時間的に間に合わず。
 その話を聞きつけて、ももかさんが意志を引き継いで出題となったようです。
 「出題用写真をよくみたら、この課題は2カ所を同時に攻略しなくちゃいけないのな」

 いっぺんに2カ所出しちゃうのは、ここではもったいないような気がしたけれど、とりあえず2カ所とも立ち寄ってきました。
 いやしかし、このあたりは他にも課題にしたいものがあります。広大な農地を横切る道路の交差点に、忽然と立っている電話ボックスとか。あまりにも唐突に「それだけ」があったので、あっけにとられて写真撮るの忘れました。
「この近くの道はトラックが邪魔してかったるい7号を避けるため、何度も通っているのですが、ここに来たのは初めてです。ナビで経度緯度を指定して行ったのですが、パナソニックのナビは途中で案内を放棄しました(怒)
確かにこのオブジェを見るまで道が間違っていないか不安でしたが」


 この線上には、まだ未見のオブジェがいくつかあるんですが、それを走りつなぐツーリングをやりたいと、ずっと考えています。
 ふっじぃ&70には、山越え時のレスキュー車で参加してほしいです(ど、どこを走るつもり?)

 「こりゃあ広い。
 我が家の方も田圃が広がって空が大きいけど、これだけ稲穂を敷き詰めてある場所は初めてでした。
 刈り入れの黄金色の頃や、豊かな水が綺麗に山影を映しそうな田植えの頃に来てみたいですね。
 何かの縁でここを訪れた証に、今年の新米はあきたこまちを買おうかな…って、ここのお米があきたこまちなのかどうか知りませんけど」


 こし亀さんのみちのくSレイド紀行07夏は、順序は課題順ではありませんが、ここまで北上しました。東北縦断と横断を繰り返しています。おつかれさま!