つくばーど S-レイド 57
It searches for the place.
一周年企画 鹿島灘編
一周年企画のスタート地点
ひどいところから走り出させるよねえ

 出題者(こし亀さん)も検証役(嵐田)も、ご覧の通りずぶぬれになりました。くれぐれも同じようなカットなど、狙わないように。2人ともこのシーンは狙って撮っていません。
 そんなわけで一周年記念は、ここからスタートです。
そしていよいよ一番乗り!
 「日没後の到着で同じ絵柄を探している余裕はなかったです。座礁船、いろいろ問題になっているようですが、どうするんでしょうね。曳航は無理っぽいし、海上で現地解体とかするんでしょうか」

 ふっじいさんの一周年企画ハシゴレイドのスタートです。
 え? スタート時点で日没? このあとどうなる???
 「ゴールデンウィーク最終日突如思い立って攻略した課題の場所71。その後に一気に『一周年記念』を攻略してきました…昼間に(爆)
 ちなみに天候『土砂降り』(爆) いいポジションは釣り客に押さえられていて、むりくりアングル作って撮影。#右上のサブカットの1枚は、前回の夜の撮影です」


 もるとさんは、するとこの企画エリアを、夜と昼の二度回ってきたということなのでしょうか? それはそれで大変だったかも・・・
 「これで鹿島灘編がクリア出来ると課題の場所63からの移動でしたが、到着時点では真っ暗! この暗闇の中でピンポイントに見付けられるか・・・。 案の定行き過ぎての終点(カーブ地点)、携帯にて目標を確認して、 あった!何とか往路にて発見です」^^;

 またしても真っ暗ですが、TA01WさんのTD54W。課題の場所3に赴く前と思われます。ここは課題の場所63からやってきているので、TA01Wさんも本企画のコンプリートです。