なんだかショッカー怪人のアジト?
つくばーど S-レイド 83
It searches for the place.
ドクガンダーだとかギリーラが出てくることはありません。
オオムラサキの研究見学にはちょっとしたスポットです。
そして近場には、貴族っぽいあの店も・・・

作戦かと思ったら、偶然らしい一番乗り

 「15日に岩間まで行くのに、Sレイドをしないのはもったいない!(?)と、いくつかの課題地を探し出し、まわってきました。見事に見当が外れてたどり着けなかった課題もありましたが、思わぬところに発見した課題もありました。
 ここが、偶然見かけた課題でした。
 通りがかったときは課題だと気づいてなく、車内では「あんな建物、Sレイドの課題になりそうだよねぇ!」なんて会話が交わされていたとか。
 朝、早めにチェックアウトして撮影してからお山に向かいました。当初の予定では、課題81に行くつもりだったのですが、ここら辺かな?という見当が外れ、次回へ持ち越しです」


 はな@黒エスクさんとtakezooさんご夫妻、下妻の貴族の森へ行ったのは作戦じゃなかったのか(笑 17参照)。でも一番乗りは一番乗りです。
 「綺麗な青空の一日が暮れる頃に訪れました。広い敷地に、散歩にスポーツに犬の散歩に皆思い思いの時間過ごしていたようです。
 児童の遊具もあり、子供はいつまでも元気に走り回っていました。今度は弁当でも持って家族で休日にでも来てみますかね」


 こし亀さんとデミオです。
 このあと課題の場所81にトライしていますが、送られてきた写真は残念ながら「はずれ」でした。
 「モンスターミーティングへ向かう途中、ジャスコの裏側に蝶の形をした建物を発見! S-レイドのネタとして提供可能だと思い、帰りに寄ることに。
 あれ、これはどこかで見たぞ?!
 あ、すでにネタとして提供されていたところだ(苦笑) あの芋虫くんの建物だったか、残念・・・」


 TA01Wさん、スクーターで参上です。
 梅雨入りしたものの、割とからっとして風も程よくて、ちょっと暑いくらいでツーリング日和でした。
 なんでそんなこと知っているんだと言えば、筑波サーキットでニアミスしていたからです。
 「遅刻してるくせに『寄って!』と、旦那サンにわがまま言いました。 目の前は何回か通った事があったのですが・・・ 課題として出題される前だったり、暗くなってからだったり。 昨日は昨日で天気が悪い上に逆光で、全体的に薄暗い写真しか撮れませんでした。 うーむ・・・行いの悪さが災いしてるのかしら?!」

 嵐田風花さん、下館オフロードコースで行われるESCLEVイベントに向かう途中の攻略です。この立ち寄りが無くての単なる遅刻だったら、のまちゃんは泥の池に放り込まれるところでした。