つくばーど S-レイド 9
It searches for the place.

 課題9地点を、中間報告としてレポートに組んでみました。
これ以降のエントリーも追加掲載していきます。

 
 「危うく通り過ぎるところでしたよ。今回のヒント画像はこれまでの中で一番絶妙。惑わされます。東から挑んだらたどり着けないかも」

 その東側から挑んできたこし亀さんご夫妻。
 一番乗りです。
 目標だけでなく、さらに新しいヒントオブジェをとらえてきました。このオブジェも捨てがたかったですよ。

 
 「自宅から実家まで、ふつうは2時間もあれば帰れるんですけどね。10時に出て、着いたのが15時すぎ。何処をどう迷ったかなあ・・・」

 嵐田風花の自宅と実家を結ぶ線上に、この場所はあります。
 実走する前のネットリサーチでは、一番早く目標を言い当ててきた彼女ですが、いざ向かってみると難解だったようです。
 その割には、この堂々たる写真の撮り方(えらい)
 「最大のヒントはUCC」
 と聞いてから、悩むこと数日・・・。
 ああっ!!
 答えが判ったときの脱力感ったら、もう(笑



 いや、だって、
 まちがってないでしょー?
 まさねは鉄の腕が支えるスケルトンの球にもご執心だったということです。

 「ブロック上部に付いているパーツはロケットのエンジンにも見えるような・・・。ちょうど飛行機が掠めていきました。
 道中の大仏には圧倒されました(初めて見た)」



 四角い塔の中に、丸い煙突が複数収まっているんです。そうすることで、こんな積み木のような変則的な煙突を作れるんです。
 上から見ると、ふっじいくんがいうようなノズルにも見えます(図面を見たときの印象の記憶より)