つくばーど Super−Sレイド
SSの008 何処かのモニュメント
さあ、たどりつけるものならたどりついてごらんなさい


 
新月さん&風花さん
・到達日:2009年2月8日 午後2時30分
・参加車両:TD01W(のまちゃん)
 7日の午後、出かける間際の新月サンが
 「明日出来るだけ早く帰ってくるから、行くからね」と一言 (新月サンだけ泊まりのお出かけでした)
 『えー?どこへ??』
 「アンタが行きたいって言ったんでしょうがぁ!」 という会話の元に・・・
 8日のお昼前、新月サンが帰ってくるのを待って行ってみました。
 割とサックリたどり着きましたよ。道中の電柱に目印のマーク見つけたし(笑)


 あっさりと攻略されてしまいました。
 ヒントとしては低難度ですが、さくっと行けるかというと、どうなんだ??? という場所ではあります。
 裏側から撮影しているのは逆光だったからだそうです。


TA01Wさん&RICOさん
・到達日:2009年4月26日 午後10時頃
・参加車両:TD54W
 事前調査では同町内に同じ大きさのものが2箇所あるとの情報を見付け、出題者の考えからまさか簡単な方だとは考えず、必死で検索・・・。
 しかし、新月さん&風花さんのレポートから、簡単な場所の方だと判明^^;
 こうなりゃ、両方行くぞー♪
 別場所だけ出すと「却下」されそうなので、紛れて提出しまーす(笑)
 深夜に徘徊することもなく、2箇所とも事前調査通りの場所にありました。


 実は別場所はSレイドの候補地ストックでしたが、未使用のままSSに移行してしまったので、
 もう一つの方で裏の裏を狙っていました。
 案外“三つめ”もあるのかも?

 
こし亀さん
・到達日:2009年4月20日 午後12時35分
・参加車両:マツダデミオ
 TA01Wさんから「近所に別のもありますよ」と教えてもらっていて大いに探す気でいたのですが、
 昼どきを過ぎかかっていて家族からの無言の「早よせんかい」の指令により、課題の画像だけで退散しています。


 課題の目標撮影だけで充分です。
 もう一個の方は、課題としては面白い場所なんですが、絵的には面白くないんですよ。

とにぃさん
・到達日:2009年11月15日 午後   
・参加車両:TL52W
 かなり前から場所はわかっていたのですが、行く機会がなかったところです。
 なぜか、つくばーど基地周辺をさまよっている錯覚に陥りました(笑)
 いろいろな角度で撮影してたら、近くを通りがかった親切なおじさんが
 「写真撮りましょうか?」と声をかけてくれました。


 どういうわけか、つくばーど基地が近くにあるような錯覚に陥りますね。
 それはわかる人にしかわからないのですが、風光明媚さではこの町の方が勝ってるよねえ。


井の頭の住人さん
・到達日:2010年4月8日 午後2時
・参加車両:TDA4W(サロモン リミテッド)
 晴天の本日、5時間近くかけて目的地へ着きました。
 大きな峠を越え、ほんとに大変でした(汗)
 目的地もまだ首都圏に入るんですね。
 帰りは、ちょっと飛ばして高速利用で2時間位です。


 首都圏という括りの定義って曖昧でもありますね。
 結局それを定めるとき、地元出身の強い政治家がいれば高速で2時間の距離も首都圏だし、
 30分の距離なのに首都圏じゃないってとこもあります。