今回の参加者

 TA01Wさんご夫妻 エスクードXG
 はまたにさんご夫妻 エスクードコンバーチブル
 MAROさん エスクード5ドア・ヘリーハンセン
 みしゃこうしさんご夫妻 プロシードレバンテ
 SIDEKICKさん エスクード3ドア
 村田さんご夫妻 エスクードノマド
 s.Doさん エスクードノマド・ゴールドウイン
 ふっじいさん ランドクルーザー70
 あきりんさん ホンダZ
 青影さん エスクード3ドア(2代目)
 雷蔵 エスクードコンバーチブル

 場所も教えず緯度と経度だけ示してほったらかしにしておいたにもかかわらず、会場は貸し切り状態の賑わいとなりました。
 しかも誰1人迷子にならずに到着したというのが、企画の敗北と、ひと安心です。
 s.Doさんと、あきりんさん、村田さんご夫妻、みしゃこうしさんご夫妻は、つくばーどには初参加。雨のジンクスのうち、初企画と初参加がこれだけ重なれば、幹事がどんなに雨男疑惑を否定しようとも、雨は降るのです。
 今回は移動はツーリングでしたが、インドア主体のミーティング。上記11台とは別に、開催地のオーナーがこの日まで退役を待ってくれたエスクードハードトップ・ゴールドウインの見納めと、開催地で販売されている3種類のチーズケーキを堪能することが目的です。
 農場でとれた生乳を加工したチーズから作られたケーキは、週末のみ全3種類を一度にオーダーできるお得メニューがありますが、ウイークデーに通って一種類ずつ試しても損はない絶妙のおいしさです。3種類の他にも、いくつか新しいお菓子がお目見えしていました。
 しかし、ケーキ三昧で満足したこの面々に雨などものの数ではなく、表に並んだエスクードの試乗感想や意見交換が室内だけで済むはずもなく、結局屋外でわいわいと・・・
 「これだけ車が並んでいたら、通りかかった人は“ここはきっと人気のお店なんだ”って思うわよ!」
 スズキの中古車展示場、などと言わなかったあきりんさんに脱帽です。
 昼時が近くなり、お客さんがちらほらと訪れ始めたので、一同開催地を撤収、昼食のためにいったん高原を下山します。