《つくばーど in 東京夜会と昼会》
颱風一過の新宿夜会
 青森県在住で、エスクードをノマド、2代目FISと乗り継いでいるみせす・みっついーが、長野県のご友人の挙式のために東京・トランジットすることになり、8月26日の晩に夜会を設営した。
 今回は、準備の途中ではまたにご夫妻が幹事を申し出てくれ、嵐田は発起人としてバックアップに回っていたら、らすかるが全損するは、台風11号がやってくるは。どうなることかと波乱含みの幕開けとなった。


 今だから書いちゃうけれど、夜会の準備にあたって、幹事を買って出てくれたはまたにご夫妻の8月は、とんでもなく大変な忙しさがついて回った。
 当初は八重洲の地下街で暑気払いっぽく簡単に。と考えていたのだけれど、
 「せっかく遠方から来られるんだし」
 と、西新宿での会場探しが真夏日の炎天下に敢行された。
 「それなりの人数を受け入れてくれて、おしゃれでメニューが豊富でリーズナブルでわかりやすい場所・・・」
 「な、なんてすさまじいオーダー!? そんなところが新宿の高層街区に」
 「見つけてみせまーす!」
 そして本当に見つけてしまうところがすごい。でも報告や相談のメールを受けるたびに、任せたと言っても大変なことになっているなあと感じていたのである。
 そして当日、それ以上の大変な上京となったみっついーさんは、首都圏に来襲した台風の余波を受け、高速バスが遅延して、11時間もの長旅にもかかわらず、ニコニコしながら会場に現れ、以下略(おいおい)の参加者一同と初めての対面を果たした。
 初めて会う人たち同士、とても久しぶりの仲間との再会、関ヶ原の向こうから駆けつけてくれる仲間、仕事を力業で片づけ到着する仲間。エスクードという車が紡ぐ絆と、エスクードが出逢いをもたらした、いろいろな車のオーナーたちのコミュニケーション。
 みんな、お疲れさまでした。そして、また会いましょう。
 きっと、必ず!