今回の参加者

青影さん 
狼駄さん
AMGさん親子
sugiさん親子
kawaさん
コムロさん
TA01Wさん
s.Doさん
雷蔵

 21回めになっても、新年会でやることは変わらない。美味いものを持ち寄って新年会をワイワイとやるのが天狗の森。
 今回は、第1回目に立ち返って、カレーを持ち寄るカレーコンペが主軸となった。s.Doさんの叉焼、青影さんの揚げ物、TA01Wさんの肉まんが脇を固めるなか、 狼駄さん、AMGさん親子、コムロさん、嵐田霙によるカレーが並び立つ。
 いずれも辛口の味付けだが、意表を突いたのは霙のニンニクとリンゴを徹底的にすりおろしたカレー。

 「なんと、作っている本人がニンニクにやられて胸焼けしたってことで、カレーだけ参加で作り手リタイアです」

 とにかくすさまじいニンニクの香りで、ミルクパンの蓋をとりたくない。これは初戦敗退かと思われたが、コムロさん持参の『ひでこさんに言わせればそれほど辛くないよ。の魔女カレー2』とミックスしたら双方うまい具合にフュージョンして、辛口苦手の面々も平らげてしまった。
 狼駄さんには『こんなの辛口じゃない』と言いながら「辛くはないが痛いんだーっ」と警戒された過去があったが、この日は辛み成分を抑えた『絶対辛くない』レベルの中辛で参戦。しかしどうしたことか、ジャガイモに火が通っていない。
 その間隙をぬって繰り出されるAMGさん親子のカレーは肉がとろりととけるような柔らかさで圧倒的な美味さを突きつける。
 しかし、満場一致で勝者に選ばれたのは、休みが取れずに不参戦を余儀なくされた和邇さんご夫妻から送り込まれた福神漬けとラッキョウであった。

「いやこれは参りましたーっ」

 そんな盛り上がりをみせる天狗の森に、夕刻から時ならぬ寒波が押し寄せてくるのである。