とりあえず順風の15年めがスタート
  一夜明け・・・る前。
 宴会の終盤に少し触れると、コムロさんが集めたエスクードやサイドキック、ビターラのミニカーに関して、様々なプロファイルや新発見などが話題となり、初代モデルが代替わりしてから20年近くになるというのに、これだけ盛り上がるのかという展開。
 そのほか、本年秋にデビューする新生ビターラのあんな話やこんな秘密について、ここに来なければ聞けないそういう話。
 次に乗りたいのはこの車という展望論などが繰り広げられたものの、最後の最後は史上最大の身長のロボットはどれだった?というくっだらないところまでなだれ込む始末。
 しかし開けてなお健全な展開となるのは、kawaさんとs.Doさんによるクワッドコプターのデモフライトでした。これは実に注目度が高く、夏場には期待が増えいていそうな予感。

 その2日目の朝は起き抜けのカレーライスだったりスクランブルエッグとハムの炒め物とゆでウインナーなどでがっつりと朝食が進むのですが、いやー食ったね米二升は記録だねと、朝寝でもしてまったりしたいところへ

「嵐田家謹製豚汁15人前おまちどーっ」

というれいんさんのデリバリーに一同蒼ざめます。

「無理無理無理っ。今食ったばかり・・・」

などとは言えず、こうなりゃ食い倒すぞとばかりに三升めのご飯が炊かれます。
 しかしこれで終わりではなく、切り落としですが常陸牛の焼き肉までが始まる鬼の第二ラウンド。もはや晴れ渡り澄み切った地平と水平線をのんびりと眺めるどころではありません。
 そこへ「やー、良かった間に合ったー」と現れたこし亀さん提供の亀谷万年堂ナボナがとどめのホームランを炸裂させるのでした。

 例年、この寒いのにバーベキューサイトを使うのか? の葛藤にさいなまれてきましたが、ことしは放射冷却も起きない穏やかな日和。
 こんな感じで昼から寝落ちする風景も。
 ともかくも、なじみの顔ぶれの元気な様子を見届け、1年が始まります。おかげさまでつくばーどのウェブ展開も15周年です。
 あ、それ宣言するのを忘れたよ。