これから続けていくために
 カレーライスとトンカツとチキンカツの饗宴と、雷雨の一夜が明けました。夜半の雷は、久しぶりに迫力のある稲光を見物することになりましたが、土曜日のもやっとした空気を洗い落とし、ちょっと肌寒くなったけれど、爽快な風景の天狗の森です。
 「エスクード乗りであるなら、起き抜けにカレーライスが食えないようではいかん!」
 「え? 朝飯もカレーですか?」
 「なんといっても『夕べのカレー』がいちばん美味いから!」
 幹事による遭うと労働指事も、板に付いてきているような気がします。
 
 毎年、朝飯を食うだけ食って、余った食材を分配して、だらだらと解散していたのですが、ことしは初めて、ミーティングらしいミーティングを開きました。
 オンラインやオフラインの活動を、これからどういう風に発展させていこうか。いろいろな意見をいただきました。8年やっていると、慣れがもたらす不手際に気づかないことがあります。それを指摘してもらえることは、ありがたいことです。
 今までやってきたことを踏襲しながら、新しいこともやってみたいし、余計に気を回していたかもしれない部分は、うっちゃりをかましても良いのかもしれません。

 ブラインドレイド9の準備の手伝いをして入れたこし亀さんは、レイドそのものには参加できなかったものの、様子を見届けにやってきてくれました。
 昨年の岩間Zで、婚約宣言をしたtakezooさんとはな@黒エスクさんは、その後めでたくご結婚なさり、takezooさんがその報告に駆けつけてくれました。
 春夏秋冬夫妻も、つかまり立ちするまでに育ってきた長女のかがりちゃんを、つくばーどデビューさせました。
 月遅れの新年会は、林道にもツーリングにも出かけませんでしたが、沢山の仲間が顔を出してくれることが、一番の楽しみ。それを続けていくために、微力ながらも努力していこうと思います。
 今年もよろしくお願いします。
 


 それから、今さら何だのお詫びですが、岩間の直後に風邪をひかれた方、すみません。たぶん、嵐田です。なんかもう、もうろうとしていて、さきほど熱を測ったら40度近くありましたです。
 うがいを欠かさず手をよく洗って、ダウンされないようお気を付けください(もう遅いかなあ・・・)