ことしも賑やかにできますように
 お披露目、osyatoさんがノマドに代わって新調したおもちゃ箱ビークルのマツダMPV。リアワイパーのバルタン星人も新調され、今度のバルタンは空を飛んでいるように動きます。
 復帰、年明け早々から体調を壊してICUにまで放り込まれていたあおいろさんが、22kgも体重を落としながらも元気な顔を見せてくれました。看病してくれた彼女の存在を、とにかく愛おしく感じたという割りには、今回は1人で来ているからどうしたのと訊ねたところ、更なる慶事を引き当てているそうです。
 慶事と言えば、新潟から片道5時間でやってきて、滞在3時間弱で帰らなくてはならなかったおいたマンさんも、ことしはご結婚の大事業に挑むそうです。
 見納め、kawaさんの弾丸おたふくノマドが、いよいよ退役・・・ではなくて、H20Aの特別組み上げエンジンを新たに搭載することとなり、現在のエンジンが見納めだとか。3月にはν弾丸おたふくノマド(仮称、というか勝手にそんな名前にしちゃって良いのか?)が登場するそうです。
 優勝、別項にまとめる第1回G−レイドは、レイドと名の付くイベントには皆勤賞のASAMI・WIDERさんが栄冠を勝ち取りました。あ、栄冠と言っても賞品はミニミニごみバケツ(の形をした吸い殻入れ)などというひどいものですが。
 宴会でおなかもふくれてまったりしながら、めでたい話のてんこ盛り。そして、エンジンから足まわり、室内の改良など、エスクードいじりの大技小技談義も続きます。
 夏前には開こうと考えていた、下館オフロードコースの第3弾も、4月に早まりそう。その前に足まわりいじりや電装いじりなどの庭先オフラインがリクエストされました。こりゃ体調崩しているどころじゃないです。
 首都圏の降雪天気を、毎年すんでのところで回避できている天狗の森の新年会は、今度こそ直撃の雪天かと思われましたが、また青空に恵まれて開催することができました。この調子で、ことしも賑わっていければと思います。