2021年2月月20日、800000キロを刻んだ。
 あと50000キロちょっとで、運転手も月から帰還できる。ではその先をどうするのか、まだ夢の途中。
 

 夜明け直前の空が地上を青く照らし出す自然現象をBlueMomentと呼ぶそうだ。前日、帰宅時点で80万キロに2キロを残していた。その、青い空間で距離を刻み、記録写真を撮りたかったからなのだが、2キロはちょうど天狗の森までの道のり。地平線が見られるのもそこしかない。
 実際には、周囲のすべてが青く染まるというのはかなり条件付けが厳しく、三脚もフィルターも用意していなかったので、とほほなカットしか撮れなかった。
 70万キロから2年半かかった。これを皮算用の材料とすると、5年後には本当に夢の領域が待ち受けているはずだ。そこまで人車とも持ち堪えられればの話だが。
 定期交換しているエンジンオイルは、前回交換から1リットル分が流出しているようだ。今はまだ気温が低いからいいのだが(良くはない)、この夏の運用にはちょっと気がかりとなる。
 ATF、デフオイル、パワステフルードを同時に交換。年末の車検まで待つかとも考えていたが、足回りパーツの交換も手配した。
 21日にはフジ・オートでRECSを施す。