出題時のヒントのリンクはそのままになっています。
でもこの写真、よーく見れば、これが何の構造物かは
わかってしまいますね。こういうものを、惜しげもなく
ぶった切ってしまうのも、なんとも豪快だと思います。

つくばーど S-レイド 13
It searches for the place.
まさに つわものどもが夢のあと ですね
「近くの技術研究所に会議で呼ばれて、ちょっと早めに到着。傾いた道路って、こんなところにあったんだ」

 devilockさん、課題地点密集地の連続撮影を敢行、13の場所も撮り直してきてくれました。今度は「傾いたやつ」が写っております。
 「KAZUMIX.くんと合流してから延々迷子。地元のおじさん捕まえて道を聞くも、後から思えばテキトーな説明で。
 あっちへフラフラ、こっちへフラフラ・・・。
 とりあえず似たような景色を見つけたんで、『なんちゃってエントリー』でいいかと撮影している場面。実はここでアタリだったなんて・・・(涙」
はい、まさねもばっちりなんです。
だからもう少し撮ってきてよー(泣)


さすがにこれはトリミング増殖出来なんだ
 「課題15の場所でまさ姐さんと合流。
 合流後、まさ姐さんが地元のおじさんに道を聞いたりしていましたが、説明が不十分? だったのか、近くをあっちこっちと・・・
 それらしい所を発見したので撮影。撮影後に聞いた話によると正解だったそうで・・・(;^_^A アセアセ」
 KAZUMIX.さんはここがどんなところだったかはご存じであろうと踏んでましたが、実際何処にあるのか、現在どんな状態か。までは行ってみないと解らないですよねー。
 地元の人の知識だってアテにならないくらい変わっちゃいましたから(そもそもこんなに露出していなかったし)
 「守谷もそうですがTX駅周辺の開発ラッシュには圧倒されました。GW初日だというのにトラックが土煙上げて走っているし、おちおち路駐もままなりません。
 休工中だったのをいいことにガードレール内側にクルマを押し込んで撮影してました。私のギャランもここで最高速やらゼロヨンのテストをしているところをビデオで見ているので、感慨深いものがありました。消えるのも時間の問題かなぁ」


 こうなるともう役に立たない遺物なんですが、使い道を考えてこそ、土地の文化の継承ですよね。
 ふっじいくん、VR4でも来ようね。