つくばーど S-レイド 32
It searches for the place.
百戦練磨のエントラント諸氏には易しすぎ?
季節的にもおすすめだし…ま、いっか

 動いてるモンを被写体にするのって難しいですねぇ。
 肉眼ではのーんびり動いてるように見えるのに、いざフレームに収めようとすると
 すごいスピードで移動していく(ように思える)なんて…ずーるーいー!!!
 撮影後コレに乗りましたが高いとこがニガテなわたしは腰がひけちゃって7分間スクワット状態。

 「Sレイドの課題になってるアレよりちょっとおっきいなぁ。いや、かなりデカイぞ。うん」

 と、言ったのが出題者への第一歩。なっつさんの出題者デビューです。
 ヒントのリンクは上の写真に残してあります。

さすが梅雨明け前でも連休効果
 「7/17 13時頃。先日取り付けたエコパーツのテストと車の確認のために遠すぎないってことですっ飛んできました!
 残念ながらの天気でしたが、かろうじて写真に収めることができました!
 この場所にこの時期に行ったのは初めてでしたw」

 連休の締めくくりが、一番天候が悪かったでしょうか? ほどよく降っていても、降ってしまうと眺望ゼロだから、つらいですね。
 kawaさんは、このあたりには詳しそうだと聞き及んでますが。
 
 「よもやここだとか、そのうち出すところを経由しながら、富士宮に向かっていたとは思うまい」

 そんなわけで、実はこれに乗ったことはあるものの、ストックの写真がなかったために撮りに行ってきたというオチでした。
 「20のトライの時と同じように、家を出るときは快晴、そして道中は雨模様。諦めて引き返そうかと思いましたが、現地に近づくにつれ天候回復。
 現地はさすがに涼しいですねぇ。下界の暑さが嘘のよう。梅雨明けする、しないでやきもきしてますが、ここはもう秋の気配。赤とんぼがいっぱい飛んでましたよ」



 これからトップシーズンで、もうすぐにも秋模様になっていくんでしょうね。akiさんのXSもだんだん、弾丸モードになってきたかなあ。
 「到着したのが真夜中だったので、車内で寝ていたら寒さで目が覚めました。未だ8月も半ばだったんですけど・・・
 秋の訪れを肌で感じることが出来ました」


 ふっじいくんの70は、もはや移動基地のようなものです。でも高原ですからね。明け方は冷え込むよねー。