つくばーど S-レイド 35
It searches for the place.
 どこで出そうか考えながらも、あまりにも目立ちすぎるので、課題としては難易度ゼロ(遠方からの距離を除く)。
 それでもこれは日本一の花瓶だそうです。徳利じゃないですよ、ましてやビール瓶でもありません。。
 
しかしこれほど目立つと、やっぱり「これは課題になるのでは?」
という山勘も張られてしまうのです。


 「周囲に何もなく、どの角度から見ても同じような壷なので5枚撮影するのは難儀しました。ちょっと離れて撮影した方が壷の巨大さがわかりますね。
 似たような画像ばっかりになってしまったので、別の国道沿いにあった壷の画像もつけました。ここは車を停車できる場所がなく、この日もその国道裏の狭い道に無理矢理路駐しましたし、それか横の商店の駐車場に停めるかしないとだめなのでSレイドの課題には不向きですが」


 こし亀さん、いつのまに撮っていた?
 コメント通り、アングルを考えるのが難しいです。
 「つくばーど終了後、”なべ”を撮影して某所を回りながらぐるぐると・・・
 道端に”日本最大の花瓶”の文字が・・・
 あ〜Sレイドにそんなのあったっけな〜って、目の前に”ど〜ん!”w 偶然撮影してしまいましたw」


 つくばーどの開催地とこの場所は、実は裏道を駆使して(というほどではないけど)ショートカットしていけるのですが、kawaさんはどこをどう走っていったのか。そっちに興味があります。
 「課題19より移動。実は課題21とで順番をどうするか迷ったんですがこっちの方面から攻略。場所
的に目立つ目立つ。すぐわかりました。
 で、これ、大きいもんだから車とあわせるのが結構ツライですね。アングルには結構悩みました


 日本一というか、世界最大という逸品ですから、そりゃあでかいです。もるとさん、こんなときこそあれです、寝そべりのテク!
 
 「課題47の次に向いましたのは課題35です。
 10日午後2時。坂を下り始めると見え、近づくにつれ大きさに圧倒されます。周囲に何も無い空地に在るのも面白いですね」

 国道のバイパス整備が続いているのですが、一向にできあがる様子もなく、花瓶だけが異彩を放っております。青影さんのエスクードもちっちゃく映りますねー。