つくばーど S-レイド 37
It searches for the place.
プラネタリウムと書いただけで・・・
何で攻略できる?(簡単だったって)
 どちらかと言えば、ここはサービス問題です。
 その意味では33とセットで攻略する作戦は、大正解です。しかしそのくらいやさしいということは、「ダブルとは限らない」というオチがあるわけです。
 やー、そのおかげで3番目のセットも登場させることができました。
 「これは割と簡単に判りましたので、33と併せてトライ。なんだか、ジブリのアニメに出てきそうな建物ですね。
 プラネタリウム見ちゃいましたよー。夏の星座で琴座と鷲座と白鳥座がでてましたが、どれだけ目をこらしても、天の川見えなかったぞー(泣) 仕舞には目をこらしすぎて頭痛が・・・」


 嵐田風花ご夫妻、プラネタリウムのキーワードだけであっさり出てきますか?(地元出題という絞り込みもできるのか)
 サービス問題とはいえ、簡単すぎたかー・・・。
 「ここはTB金砂郷の参加者へのサービス問題ですか(^^ゞ けど、気付いていなかった方もいたんだよねぇ」

 akiさんのエスクードXS。7時間をかけて茨城までやってきてくれて、Bレイドルート内に隠して設置してあった課題の場所もオールクリアしてくれました。
 「ゴールして一息ついて”あれ見たことない?”の話しを小耳に挟み振り返ると・・・ありました・・・w」

 kawaさんは気がついた派。
 実際、「あれー???」と建物を目にしていながら課題の写真を思い出せなかった人もいたようです。
 「49より課題37です。10時20分到着。
 2週間前に来たかった場所です。淋しさもあるかと思いきや、駐車場は満車で賑やかです。でも人影はありません。何処に集まっているのかは調査せずに次に向いました。
 あ、芝刈りですかね?(笑)」


 25から49へ行って、ここ。
 結構ハードな展開です。青影さんと52Wのコンビならではというところ。