次のCPは『北越急行 くびき駅』。
 ああ、これは道路地図に載っていてわかりやすい(^^)
 青空の下、田畑の中の一本道を気持ちよく進みます。
 あぁ、いま線路をくぐったような・・・
 
奥さま「あ、駅って今のとこだった
 おっとっと、慌ててUターン(^^; 人間ナビはこういうことがよく起こりますね(^^;

 ここではふっじぃ&SIDEKICKさんが待っていてくれました。
 「通り過ぎちゃうから、どこいくの〜って思っちゃいましたよ」
 いやぁ、すみませんでした。(^^ゞ
 CP2のじゃんけん勝利の勢いのまま、ここでも1勝をあげる!
 と、意気込みどおりには行かず、またもや黒星(T_T)
 「そんなに急がなくても、まだ時間的には余裕ですよ」
 とアドバイスを受け、焦る心が少しラクになりました。

 広大な田畑、その中を走る一本の道。
 静岡の地元ではまず見ることができない風景。
 先ほどのアドバイスもあり、しばし写真撮影に時間を割きます。

 次のCPは直江津港。
 
「広すぎて見つけられないと困るから。」と、詳しい場所のヒントや待機スタッフの携帯番号を親切に教えてくれるSIDEKICKさん。ありがたいんだけど、あんまり親切すぎるとゲームの面白味が薄れちゃう危険がありますよ(^^)
 おかげで迷うことなくスタッフの下にたどり着けました。
 ピカピカのエスクード3代目3人集がお待ちかね。
 「お昼はどうされました?
 
「ぼくらはラーメンで済ませました」
 「このあたり、あんまりお店がないんですよねー」

 時間はすでに2時を回り、お昼と言うにはかなり遅い時間。
 ここでのジャンケン勝負も完敗し、このままでは負け越し決定か?

 時計は3時過ぎ。次のCP「上越市立水族館」はここからすぐ近くですが、かなり遅めの昼食をとることにしてお店を探し始めました。
 
「北陸に来たら“きときと寿司”が食べたい」
 とりあえず市街地&大通りを走ってみましたが、なかなかみつかりません。
 「支店があるかどうかもわからないのに、やみくもに走っても見つからないよなぁ」
 仕方なく適当なお店を探しますが、やっぱり“ここ!”という場所はみつかりません。るるぶに載ってた“富み寿司”というお店が国道沿いにあったのでそこで済ませました。かなり人気の回転寿司らしく、こんな時間でも入店待ちでしたが、おいしいお寿司をいただきました。お昼を簡単に済ませて次のCPへ向かいます。