つくばーど in 金砂郷

                      akiさんのレポート

 ということで、26〜27日に嵐田さんちのオフ会に行ってきました。
 まぁ、オフ会の本編は本家を見ていただくとして、無茶苦茶面白かったですよ。

 いつものつくばーどって、(と言ってもまだ3回しか出てませんが)エスク&車談義で盛り上がるんですけど、今回は色んなネタ満載。Bレイド8で優勝したkawaさんを肴に○イドネタやら、DSネタ(これはついて行けませんです)。更には、まさねんちの新車当てクイズ(?)から何故か年齢詐称疑惑が。。。 そして、お膝元なのに納豆の肯定派と否定派の論争(ボクは否定派です)。
 そりゃもう、つくばーど主婦連+α、kawaさん、SIDEKICKさん達に作っていただいた、おいし〜い料理も逆流するんじゃないか?と言うぐらい笑いました。あ、もちろん野郎どもはエスク&車ネタで大いに盛り上がりましたよ。

 今回のつくばーど&BレイドにはSレイドも絡めてあり、自称Sレイドフリークとしては、この機会に大量にゲットしたいものです。
 まず、Bレイド絡みで3つゲット。
 27日解散後、渋滞覚悟で南下しつくば市内で3つ更にその隣町で1つゲット。
 ボク自身出題もしてますが、画面で見た光景が自分の目の前に現れると感動しますよ、やっぱり。
 もっとゲットしたかったですが、帰りの時間を考えるとそこで打ち止め。
 今度は西の方かな〜。

 そんなこんなで帰路につき、常磐道を下り守谷で給油後、首都高入った所で「まっかっか」
 中央道での帰還は諦め、3回しか行ったことのない勤務先の本社の下をかすめながら環状を走り、東名高速へ。途中海老名SAで休憩し、浜名湖SAまでノンストップ。
 さすがに夏休み最後の日曜日。人と車の洪水で飯にもありつけませんでした。(行列に並んでまで飯を食うほど気長ではありません)。次の次あたりのPAで最後の客として質素な飯を食い、再び走り出すと愛知:岡崎あたりで10kmほどの自然渋滞。そんなロスはあったものの、21:30頃に帰還。
 出かけるときに0にしたトリップを見ると1173km。。。
 2日で1ヶ月分の距離を走りました。オドも2.2万超えてるしorz

 楽しくもあり、また慌ただしくもあった2日間でした。
 オフ会に参加された皆様、お疲れ様でした。また、遊んでくださいましm(_ _)m