Exemplary
We are deeply in the ESCUDO.
沖縄県で自然や生き物を撮影する写真家、湊和雄さん。
やんばるの森に出かけるツールの一つは、歴代乗り継いでいるエスクード。
湊さんの三代にわたるエスクードライフを紹介。
那須高原の水彩画家、村田收さん。
エスクードノマドに自作の車中泊内装を組み込み、旅仕様に。
名付けて「水彩画ロード隊」のノマド君を紹介。
かつて月までの距離を越えて走ったエスクードがあった。
同じエスクードでできないはずはないと、kawaさんが月を目指して走っている。
その決意に満ちたV6エンジンの換装レポート。
スペインのギター、コンデエルマノス EF−5と、TD52Wエスクード。
ギタリストのターボーさんにとって、手に馴染んだ道具として手放せないものたち。
偶然みつけた、道具についてのモノローグをブログから転載させていただきました。
あるようで無かった、エスクードの雪道性能紹介。
新潟勢が現地で取り組んでくれました。
ラッセル雪中行軍ではなく、スノーロードを走る際の、ひとつの参考書に。
エスクードでレースに出る。
何故こんな車で? そう思わせたい悪戯心は、パリダカでもパイクスでも同じだったはず。
その痛快さを秘めて戦うエスクードの記憶の一場面。
エスクードのオフロード性能は中途半端。
そんなことは初代から言われ続けていることで、もはや「だからどうした?」と馬耳東風の20年だ。でも、見に来て損はないかも?のコースシーンをダイジェストで。
初代モデルはどんどん手に入りにくくなっていく。
これから古いエスクードに乗ってみようかなという人のために。
頼りになるクルマ屋さんからアドバイス。
他では手に入らない、車のポストカードや、既に絶版となっているカタログ、書籍。
そういった宝ものアイテム探しといえば、つくば市のノスタルヂ屋さん。
エスクードについての談話をブログから転載させていただきました。
3列シート、7人乗り。クロスカントリーワゴン。
市場は一代限りだったが、そこには明確なニーズがあった。
ユーザーによるグランドエスクードの存在価値を紹介。
オドメータが刻んだ30万キロ。
不可能ではないけれど、その到達は簡単なことではない。
今回、TD01Wでこの距離を走り抜いた しろくまさんに、達成までの歩みをまとめていただいた。
Team WESTWINのエスクードがモビリティ大牟田で雪辱戦。
しかも今度はドライバーもピットリーダーも女の子だけ?
監督・島さんの隠し球か? WESTWIN-Witchesが誕生。
全国限定10台。その名も「ZIPBAITSリミテッド」
アングラーならピンと来る、ルアーブランドとのコラボレーションを実現。
宮崎県のスズキアリーナタカナベさんの意欲作を紹介。

Egress