つくばーど 2017-2018

 つくばーど in 岩間 ]]Y       つくばーど in 岩間 ]][ 
2017年2月。シーズン開幕。と言ってもやっぱり新年会はカレーライスで軸は変わりません。

2018年2月。例年にない列島寒波の冬だというのにこの週末だけ温暖に恵まれ、新年会の夜は更けます。
★ つくばーどin つくばーど基地TETSUJIN   つくばーど in ヨコハマ 
2017年5月。4月のエスクードミーティングで不完全燃焼だった武蔵野うどんをもう一度。というイベントを成立させる口実に、ぷらすBLUEの足回り交換を提案したというのが真実(笑)

2018年3月。その昔猛威を振るった(らしい?)ヨコハマ買い出し小隊が忘れられた頃の復活。今回は新帝国ワニまで合流する世にも恐ろしい日曜日に。
★ つくばーどin 九州 U   つくばーど in らいとにんぐ新潟U 
2017年5月。五年ぶりにウエストウインを訪問するのだけれど、むしろ大宰府でちゃんぽんを食い、呼子の朝市でイカ刺しを食い、からつバーガーをかじりに行ったような週末。

2018年3月。霰が新潟大学を卒業でき、4年間住んだアパートを引き払う午後、おいたマンさんとふっじいさんご家族が見送りに来てくれてのひととき。
★ つくばーどin らいとにんぐ美野里 ★ つくばーどinらいとにんぐつくばーど基地[NEW
2017年6月。突如襲来したDr.ワニが「ミノ・レンジャーを打倒する!」宣言。それは一大事だが、とりあえず昼飯食ってから迎撃。

2018年4月。確かに寒気の襲来で寒い。焚火はけっこうありがたい。しかしまさか、M‐レイドの目的地に基地を選んで焚火をしに来る奴がいるとは・・・
 つくばーど in 妙高高原 ]W  
2017年9月。恒例の林道ツーリングに立ちふさがろうとする台風18号。来るなら来てみろと意気込んで小谷村から杉野沢を目指す。

★ つくばーどin らいとにんぐNightScene  
2017年9月。スーパースージー連載のため、1997年の狼駄さんを再現せよ!

 
 つくばーど in らいとにんぐ猪苗代  
2017年11月。磐梯山が冠雪するも山麓はまだ晩秋。会津のエスクードユーザーさんに会うための昼飯行

 つくばーど in 津久井浜V  
2017年11月。あれほど理不尽なノルマが課せられるというのに、三浦半島の寒気を押し戻すかのような過去最高の参加者がみかん山制覇に立ち上がる。

★ つくばーどin らいとにんぐ厚木U    
2017年11月。今度は代役じゃないぜ。という霙のクロカンシーンを雑誌が撮影(そこを使うかどうかは知りませんけど)

★ つくばーどin 筑波山界隈Y  
2017年12月。忘年会初日のプログラムとして走る予定の林道偵察を細々とと思ったら同行者が二人来てくれたのでツーリング行事に。

 つくばーど in 岩間 ]]Z 
2017年12月。忘年会です。凍えるかと思ったけれど意外に暖かな静かな夜、果たして実験的おでんには何が投入されたのか?

★ つくばーどinらいとにんぐつくばーど基地Z
2017年12月。もう今年のカードは無いと思っていたら基地の焚火を囲んで十勝vs土佐という顔合わせに。